【ドライブスポット】トレッサ横浜

トヨタ車が見れるショッピングセンター

以前も少し紹介しましたが、今回はオススメのドライブスポットとして、トレッサ横浜を紹介します。私がよく行くタミヤプラモデルファクトリーがテナントで入っているショッピングセンターです。

関連記事

前回まで25年ぶりにミニ四駆を作ってみたので、早速コースに走らせに行くことにしました。果たしてノーマル素組のマシンで完走することができるのか。出走マシンは・ビートマグナム(レブチューン2モーター)・バスターソニック(トル[…]

どんなショッピングセンター?

なぜショッピングセンターをドライブッスポットとしてオススメするのか?
理由は2つあります。
このショッピングセンター、もちろんアパレルショップやスタバ、スーパーなども入っていますが、
・トヨタ各ディーラー、神奈川ダイハツ、キーパーラボ、ジェームスがある。
・駐車場が横浜なのに無料
なのです。
運営が株式会社トヨタオートモールクリエイトなので、車好きに優しくしてるのでしょう。

トヨタ車を見てみよう

このショッピングセンター、北館の1〜2Fがカーディーラーになっており、2Fにはトヨタ、ダイハツの新車が展示されています。
たまにレーシングカーも展示されているようです。

特にクルマ好きが気になるのがGRガレージです。
トヨタのスポーツカーを一堂に見ることができます。
GRヤリスや、
GRスープラとGR86です。
並んでいると、両車サイズ感似ていますね。
更に参考展示ですが、
80スープラも展示されていました。
こう見るとコンパクトに見えます。
それにしても綺麗な個体ですね。運転してみたい。

更に変わったクルマだと、
GRランドクルーザー。
初めて見ました。そしてこの大きさと迫力。
普段ならディーラーに行って見せてもらい難いクルマも、ここなら気楽に見ることができます。

また店内にはモータースポーツのイベント告知の掲示もありますので、是非チェックしてみてください。
私が行った時は、ジムカーナの案内などがありました。
内容は初心者向けでしたので、参加しやすいイベントかと思います。
私も機会があれば参加してみようかな。