Honda Welcome Plaza AOYAMAに行ってきた

ホンダのショールームに行ってみよう

今回はHonda青山ビルにあるHonda Welcome Plaza AOYAMAに行ってきました。ここは車両展示の他に、カフェやホンダグッツのショップもあります。ホンダファンの方は是非行ってみてください。

展示車両

この時はシビック50周年記念企画で、歴代シビックの一部が展示されていました。
まず表には新型11代目のシビックがお出迎え。
新型シビック、早く試乗してみたいですね。機会があれば借りてみたいと思います。

そして中に入ると、まずは初代CIVIC RS。
カッコいいですね〜。
内装もウッドステアリングに黒のレザーシートも渋い。(写真撮りましたが、わかりにくかったので省略しました)
鮮やかなボディカラーとホイールのセンターキャップもいいですね。

続いて2代目CIVIC(通称スーパーシビック)。
これも渋くてかっこいいです。
デザインは初代とも良く似ています。

次は4代目CIVIC(通称グランドシビック)
この辺りから、私にとって見覚えのあるシビックです。
友人はいまだにCR-Xに乗っているので、馴染み深いです。

次は個人的に一番好きな6代目CIVICです。
この世代からTypeRが出てきますが、今回展示されてたのは標準グレードです。今になっては逆に貴重な気がします。
それにしてもこの年式で、この赤の艶はすごいですね。当時の塗装かレストアかはわかりませんが、いい赤色です。
フロントもかっこいいですが、リアのデザインがとても好きでした。

ここからはセダンモデルになる、8代目CIVIC。
セダンになり賛否領論ありますが、友人が昔乗っていたTypeRのFD2はとても速かったですね。展示車両は懐かしのアースカラーです。なぜ側面から写真を撮らなかったのだろうか、私・・・。
確かF1もアースカラーの時がありましたね。

最後に10代目CIVIC。
実は乗ったことがなく、最近の車なのに馴染みがなく・・・。
こちらも借りることができれば乗ってみたいですね。
流石にTypeRは高額になりすぎて、乗れる機会はないかもしれませんが。

次はTypeR

直近の2022/10/21(金)〜11/2(水)にTYPE R 30周年記念展示があります。シビックの他にもNSXやインテグラも展示されるので、興味のある方は是非行ってみてください。

Honda公式ホームページ

TYPE R の30周年を記念した展示を行います。…

おまけ

ショップに原付のガチャがありました。
ガチャがあれば引くしかありません。
今回はモンキー&ゴリラのガチャに挑戦です。
結果は、モンキー ヨシムラマフラー仕様でした。
値段の割に良くできてると思ったら、アオシマ製でした。
アオシマさん、プラモ以外にガチャも作っていたんですね。