【超初心者向けカーモデル】アオシマのTHE SNAPKIT 日産R32スカイラインGT-Rを組み立ててみた

楽プラ第三弾

2度ご紹介したアオシマのTHE SNAPKITシリーズ(以降楽プラ)を作りましたが、また追加で購入していました。
それがこちら。
今回はR32GT-Rです。
32で一番好きなガングレーメタリックにしました。
それでは今回もサックと組み立てていきます。

関連記事

楽プラ第二弾前回ご紹介したアオシマのTHE SNAPKITシリーズ(以降楽プラ)のスカイライン2000GT-R、通称ハコスカを作りましたが、実はもう一車種購入していました。それがこちら。R34GT-Rです。しかもニュル仕様です。[…]

関連記事

超初心者向けのカーモデル今回はアオシマから販売されている「楽プラ」ことTHE SNAPKIT 日産スカイライン2000GT-Rを組み立ててみました。このプラモ、塗装のみならず、接着剤も不要です。必要な工具もニッパーとピンセットの[…]

組み立て

まずはボディにステッカーを貼っていきます。
かすかにメタリックが入った塗装です。
ステッカー、ライトなどの外部部品を取り付けた状態がこちら。
R32はシンプルな形状なので一番楽かもしれません。
リアはこんな感じです。
ライトのクリアパーツとメッキ部品のおかげでリアルにできています。

続いて車内を組み立てます。

メーターとインパネのデカールを貼り付けて、ハンドルを付けて折り曲げると完成です。
簡単です!

シャーシは車軸とタイヤを組み付けるだけです。
ホイールのデザインもちゃんとGT-Rの純正デザインです。

あとはシャーシに室内部品、ボディを被せて完成です。

完成品

R32も値段、お手軽さ、リアルさのバランスがとても良いキットでした。慣れてる人なら、サクッと空き時間にプラモデルを楽しめることができます。
是非皆さんも気になる車種があれば組み立ててみてください。