【ミニ四駆コース】コジマ×ビックカメラ海老名店に行ってみた

色々なコースでミニ四駆を走らせよう!

今まではミニ四駆を走らせにいく時は、タミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店さんに行っていました。

関連記事

改造の成果を確認しよう前回コースで素組のビートマグナム、バスターソニックを走らせた時、それぞれ課題が出てきて、今まで色々検証を行い、改造してきました。・バスターソニック:コースアウト多い・ビートマグナム:遅いこれらの課題を克[…]

ただ、どうせなら色々なコースを走らせたい!と思うようになりましたので、コースを色々調べてみました。
すると、コジマ×ビックカメラではミニ四駆コースが常設されていることを知りました。

コジマ×ビックカメラ海老名店に行ってみた

今回は、神奈川西部に用事があったので、行きがけにコジマ×ビックカメラ海老名店さんにお邪魔しました。

こちらのお店、駐車場は無料になります。
しかも、ミニ四駆コースの使用も無料です。
太っ腹すぎて心配になります。
コースも3レーンで広く、タイム計測までできます。
いや〜すごい。
今度何かあったらコジマさんかビックカメラさんで買い物します!

実際に走らせてみた

マグナムもソニックも、前回トレッサで走らせた時の仕様です。
ただマグナムはモーターの寿命か、速度が出ず、思うように走れなかったので、今回はソニックメインで走らせました。
この時ここでレブチューン2を買っておけばと後で後悔しました。

ソニックで走らせて一番コースアウトしやすかったのが、レーンチェンジ後のコーナーでした。
リヤブレーキの厚みを調整して、なんとかコースアウトせず安定して走れるようにはなりましたが、そろそろブレーキ意外の対策も取りたいです。
ブレーキに依存しすぎると、バンクで失速してしまっていましたので。

タイム計測結果

ソニックを走らせて出たタイムがこちらです。
28秒6。正直速いのか遅いのかわからいませんが、次回はこのタイムを超えられるようにします。
それまでにレイアウト変更がなければいいのですが。

他のコジマ×ビックカメラでもコースがあります

調べてみると、結構たくさんの店舗に常設コースがあるみたいです。
これは各店舗周ってみたくなりますね。
また他の店舗でも走らせる機会があれば、記事にしたいと思います。