運転にオススメの靴1 雨にも強いHi-TEC HT ADU11 AMACRO VENTILE

皆さん運転するときはどのような靴で運転されてますか?
今回は雨にも強く、運転しやすいイギリス発祥のアウトドアブランド「HI-TEC(ハイテック)」の靴を紹介します。

特徴

雨に強い

アッパーに防水・糖質性のあるコットンを使用しています。
ダイワボウ社製の「VENTILE(R)」という生地で、英国空軍用に開発されたパイロットの耐水服をルーツに誕生したベ生地です。

また、ハイカットなので靴の中に水や泥が入りにくいです。

ソールもMoonStar製のGAMAHEXというラバーを使用しており、滑り辛くなっています。

運転しやすい

ドライビングシューズのように踵に丸みを帯びており、ソールも非常に柔らかいので、とても運転しやすいです。

脱ぎ履きしやすい

付属品にゴム紐が付いているので、これを使えばハイカットの靴でも全然苦になりません。
普通の紐と比べても、見た目にほとんど違いがなく、ゴム紐の使用をオススメします。

低価格

だいたい8,000円を切る価格で売られていることが多く、かなりお手頃です。

こんな使い方にオススメ

もちろん雨の日のドライブにもオススメですが、キャンプや洗車の時にもオススメです。
あと雨の日のサーキットとかもこの靴を使用しています。
(レギュレーションがある競技は確認してください)
雨の日のカートの練習もこの靴です。

ただ、ソールが柔らかかったり、フィット感はやや余裕があるので、
長距離歩く時は疲れやすいかもしれません。

ドライビングシューズの最新記事8件